スニーカー良いですね。



学生時代から僕のことを知ってる人からしたらビックリかと思いますが、最近スニーカーブームです。


そうです、学生時代の僕は年中Dr.Martensしか履いておりませんでした。

夏は6ホール、冬は8ホールって感じで。

慣れたら夏も全然暑くないし冬は暖かいし。


それがですね、今年の5月にたまたま右下の''NIKE MOON RACER''と出会って一目惚れして即買いしてそこからもうスニーカーブームです。

マーチン1回も履いてません。


もうね、ビックリですよ。

軽くて涼しい!こんな楽な履物があったのか!!って感じで。


安くて5,000円程で買えるしハイブランドでもなければ高くて2万円も出せば買えるのでスニーカーを集めてしまう人の気持ちがよくわかりました。



あ、なぜ全てナイキかと言いますとですね。


左下はサッカーシューズなのですがサッカーやるとき全身ナイキじゃないとなんか嫌な人で。

まあナイキじゃなくてもブランドミックスが嫌いで。


特に私服ファッションでのスポーツブランドミックスがめっちゃ嫌いなんですよね。

アディダスのTシャツ着てナイキのスニーカー履いてる的な。


で、スポーツブランドではナイキが一番好きだしスニーカー知識もまだ全くなくてスニーカーと言えばナイキ的な部分があったし最初に買ったのがナイキだったからナイキ集めちゃおうって感じですね。



ところがですよ。


5月には既にわかっていたことではありますが、僕の大好きなマンチェスターシティのサプライヤーがナイキからプーマに変わったんですね。


プーマは小学生の時からサッカー用品的にも魅力感じてなかったしファッションだと小学生のTシャツってイメージだったし全くの無縁だったからわりとショックだったんですよ。


今期のホームユニフォームのデザインあまり好きじゃなくてやっぱプーマとは合わないのかなと思ってましたがアウェーがだいぶ好みでね、一応Tシャツとかのグッズも見てみたらなかなかセンスが良いわけですよ。


それで気に入ったTシャツをマンチェスターから購入したら揃えたくなっちゃうから靴下も買っちゃうし、それでナイキのスニーカー履くのは個人的に許せないからプーマのスニーカー調べたらもうめちゃめちゃセンスが良いわけですよ。


で、今や大プーマスニーカーブームです。

オルタレーション、RSシリーズなどなど。


早くも3足手に入れたので今後も増えて行くと思われます。



噂ではシティとは年間6500万ポンドの10年契約を結んだとのことなので僕もここ10年はプーマで行こうと思っております。


僕には1ペンスも入らず出て行くだけなんですけどね。

7回の閲覧