XXIII Olympic Winter Games


平昌オリンピック閉幕。

感動した。

オリンピックで初めて感動したかも。

いきなりこんなこと言うのもアレだけどオリンピック本当全然見ない人で。。

夏は唯一観るのはサッカー、冬は何も見ないという感じでした。

余談ですが長野オリンピックは当時8歳でなんとなく「船木〜(泣)」の記憶があります。

そして今回。

正直また興味あるものが無かったので今年も見ないかなと思ったけどついつい見てしまって。

まずおもしろいのがスキー&スノーボードクロス。

昔からモータースポーツが好きで、同じくレース系だし波乱も多くて見てて楽しかったです。

これは日本人頑張れとかじゃなくて競技自体がおもしろいなと。

次はスピードスケート女子。

パシュートやらマススタートやら。

パシュートで今大会初めて日本人がメダルを手にした瞬間を見てしまいました!

(あと4日で閉幕というときにようやく。)

小平選手の人格やマススタートの髙木選手の最後の差しなど本当素晴らしかったですね。

そして一番楽しかった''そだねージャパン''。

ルールも戦略も楽しくて見ててハマっちゃって途中から全部LIVEで見ておりました。

スウェーデン戦の最後の逆転とか叫んじゃってね。

結果も銅メダルでオリンピック初のメダルということでまさにナイッスー!!でした。

てことで嬉しい思い出としてついつい記念切手も買っちゃいましたよ。

ちなみにおやつタイムが盛り上がってましたがあれは特に何も感じて無かったです。笑

次調べたら2022年北京なんだ〜とか思ってたらその前に2020年夏季のTOKYOじゃないですか!!

早いですね、もう2年ですよ。。

とりあえず一度は現地で観てみたいものです。

そして撮影として何かしらに関われたら嬉しいな。

オリンピックに備えて僕も頑張ります!

ヤーップ!!



39回の閲覧