2018 FIFA World Cup


いやー、楽しかったですね。

これだけ多くの試合を観た大会は初でした。

GL3戦目の同時キックオフを除くと全試合観てましたわ。

コスタリカ×セルビアは飲みに行く日でカード的にもまあ観なくていっかと思っていたら店でやってたり。笑

あ、実は僕サッカー少年だったんですよ。

幼稚園の年中から始めて高1の夏までやって、せっかくの高校生活なのに夏休みも土日も潰れるとか何なのと思って部活辞めてその後大学生まで小学生のクラブチームのコーチやってました。

さておき。

僕はイングランドとベルギーを応援しておりました。

理由は簡単で、プレミアリーグ大好きでプレミア以外観ないのですがイングランドは全員プレミア勢なので普段観ている人達が集結していて個人的にオールスターなわけですよ。

で、マンチェスターシティーサポーターなわけですが一番好きな選手がケヴィン・デ・ブライネ(ベルギー)なんですね。

いわゆるKDBです。ブランドもあります。余談です。

そんな2チームを応援していたわけですが奇しくも同グループで。

順当に勝ち上がってイングランドも珍しく良いところまで行けたので良かったです。

そしてみなさん忘れもしないベルギーでしょう。

さすがに日本を応援してましたが2-0になったとき誰もが「これはあるぞ。。」と思ったでしょう。

結果的にそれがいけなかったのかなと。。

でも本当に過去のどんな勝利よりも良い試合だったと思います。

ちなみに僕の大会ベストゴールはその日本戦でのベルギーの3点目です。

いつものシティー戦で見ているような完璧なカウンター、KDBの展開からのゴール。

時間帯、完成度、そして悔しさからもこれがベストゴールです。

何度も言うけど完璧過ぎた。。

ワールドカップって基本的に前回大会覚えてないんですよね。

決勝カードどころかどこが優勝したかも覚えてないぐらいのレベルで映像観たら思い出す的な。

これだけちゃんと観たのは初なのでさすがに4年後も今大会のことは覚えているでしょう。

そして32歳の僕はどうなっているのでしょう。笑

写真は専門のときに物撮りの授業で撮った愛用のスパイクです。

ですがフットサルや軽くサッカーぐらいしかやることないのでスパイクの出番が無く未だ新品です。笑

もちろんフットサル含めサッカーのお誘いお待ちしておりますm(_ _)m



0回の閲覧