top of page

Abu Dhabi Winner🇦🇪🏆



さて前回の記事の続きです。


今回の来日に伴い選手やレジェンドが参加するイベントがいくつかあったので応募したものの全て落選。


東京タワーのRED TOKYO TOWERという最近流行りのesportsパークでのイベントもありそれは入場料を払えば参加できるとのことだったので内容は特に興味なかったものの参加してみたわけで。



当日会場にて知ったのですがそこでシティレジェンドのレスコット氏とF1ゲームでのタイムアタック対決があり全員参加可能だったので急遽アタックしてみたわけです。


どうやらレスコット氏は現在レースシュミレーターでの速さに定評があるらしく、レスコット氏のタイムを上回ることができれば最終対決にトライすることができるとのことでした。


優勝者にはなんとエティハド航空で行くアブダビ3泊4日ペアチケット、さらにホテルはなんとなんと7つ星ホテルとも言われるエミレーツパレス。

もう本当にその名の通り宮殿です。笑




初めてやるゲームで初めて走るコースだったのですがさすがグランツーリスモでの速さに定評のある島本氏。

レースには日頃から触れてるしシュミレーターには慣れていたのとレースゲームすらやったことがない参加者が多かったのでこれはあるんじゃないかと超本気モードでアタック。

こんな真横で撮られてたなんて知らなかったぐらいに。笑


結果はなんと速いと噂のレスコット氏より2秒も速いタイムを叩き出し後から聞くと全員の中でファステストタイムだったとのこと。



そして最後に2番目に速かった参加者との直接対決。

また走るのかと思えばまさかのクイズ対決。

裏に呼ばれての事前説明では計3問出て2ポイント先取で勝ち。

例えば現在シティ所属選手の名前を言い合うなどのどちらが多く言えるか対決、そして例えばシティの過去の優勝回数を答えるなどの数字対決が出るとのこと。

ほぼ全試合観てるし大好きだけど知識となると不利かもなと思いながらいざ本番。


第一問、現在のF1ドライバーの名前を一人ずつ言ってください🏎


ん、F1?笑

確かにF1ゲーム対決だったしサーキットもF1最終戦として人気のあるアブダビだったし…

無難にルイス・ハミルトンと答えると相手は全くF1わからない方だったようで一人も挙げられず1ポイント先取。


第二問、F1アブダビGPの周回数は何周でしょう?🇦🇪


ん、F1??

去年まではずっと観てたしレースのことはなんとなくはわかるのでとりあえず60周と書いてみる。

正解は58周。完璧。勝利。


ということで超リッチなアブダビ旅に行くことになりました!!


他のイベントに落選したこと、元々レースゲームは得意だったこと、F1は基本的にずっと観てたこと、レスコット氏がそこまで速くなかったこと(笑)等々、これほどまでに全ての運が味方することは今後ないだろうというぐらいに完璧な流れでした。


恐らくビジネスクラスだろうしホテルは超高級だし3泊もできるしそれをペアでだし…

余裕で100万円超えコースです💰






ネットで話題になってましたが、日本ツアーでのマンオブザマッチの賞金が100万円。

年俸34億と言われるハーランドに至っては週給約1.5億、日給約900万円になる計算なので少なすぎるだろわらわらみたいになっておりました。

僕にとってはそんなことどうでもよくてスーパースターが僕と同じようにデカパネル持ってるこの写真を見てMOMより明らかにもらっている自分わらわらみたいになっておりました。


アブダビの方に冗談ぽく「これ持って帰るかい?」と言われ当然持ち帰りました。

デカチケットかデカ小切手かデカ車のキーのどれかは人生で一度はもらってみたいですからね。

東京タワー駐車場が高すぎて当日は電車か車か悩んだ挙句車で行きましたが大正解でした。

電車でも間違いなく持って帰っただろうけどまあ注目を浴びますからね。笑

今思えばアブダビ行くためにたかが4千円の駐車場でした。



そして現在全てにおいてアブダビ現象です。

並んでたら割り込みされた、運転してたら迷惑ドライバーに遭遇した、店員の態度が悪かった。

「まあいいやアブダビ行くし」って。

ただでさえ怒ることのない仏の島本ですがそれも通り越してもはや無です。何も感じません。

僕に会うなら今が良いと思いますよみなさん🤗



それではみなさんお土産希望はお早めに✌️

Comments


bottom of page